2012年11月23日金曜日

ゴムハンマー

今や白馬五竜スキーパトロール隊の必須アイテムとなったゴムハンマー
大きいもの(左)を使っていたのですが…
使っていると握力がなくなってきて、持ち運びに困るのが難点でした。
今シーズンから小さいサイズのものに替えようかと考えております。
さて…どのようにゴムハンマーを携帯しようかと悩んでいたところ
彼のスタイルを思い出しました。
無線のハーネスポケットに突っ込むスタイルです。
もう彼はいませんが…
そのまま真似るのは癪なので…
ウェアの胸ポケットに突っ込むスタイル。私はこれで行こうと思います。
本日ガスの濃い一日。気温高め。
湿雪が半日ほど降って、雪面が緩んでしまい、雪どけが加速しました。
ちょっと厳しくなってきました。
昨年ほどではないのですが…コース中間、改札周辺の雪面がかなり薄くなってきました。
しかも明日は降雪の見込みがなく、連休中日で混雑が予想されるますからねぇ。
困ったもんです。

営業終了後、スタッフに集まってもらい、雪入れ作業をしました。
(雪入れ作業とは、雪をかき集めて積雪の少ない所へ運ぶ作業のことです)
果たして雪はいつ降るのでしょうか?
その日までゲレンデは営業できるのでしょうか?

今時期はいつもギリギリです。







4 件のコメント:

  1. お久ぶりです。

    『癪』ってどーゆー事っすか?ひどいなぁ~

    サンゴ―CUP中止残念です。ファイナルは出場したかったんですけど…

    もし…ソレルがまだ漏れるんでしたら自分が去年履いてたやつ履きます?皮じゃなくてナイロンですけど…

    返信削除
  2. サングラスの似合うsimi2012年11月24日 0:42

    サングラスが全く似合っていない【彼】のスタイルを真似るのはそれは忸怩たるものもあるでしょう。

    私は新たなゴムハンマー収納スタイルを試すつもりです・・・た

    あーそうそう、ソレルですが、アッパーのゴムとソールの張り替えは無理みたいですね、ゴム専用のメンテナンススプレー使うと多少はひび割れにくくなるようですよ。


    誰かマグネットネットリリーサーや【コレ】試す人居ませんかね?
    http://www.holkin.com/niteize-LHS-03.html

    ps:流石に今シーズンはミスドALLは止めときます

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. ALA君
    ご無沙汰です。雪降ってゲレンデOPENしたので、しょうがないです。また来春よろしくです。
    あと…ソレルありがたいです。
    それよりも必ず今冬白馬へ元気な姿をみせにおいで。その時でいいからねソレルは。

    ナイスコメント!サングラスの似合うsimi君
    相変わらずモノ知りですなぁ。
    マグネットネットリリーサーはビーコンや腕時計、無線などに影響ないのかなぁ。
    NITE-IZE Lite Holster Stretchはいいかもね。
    今度は手ぶらでOK!
    枯木さんが会いたがってるよ。
    A.Jブラウンとのトライアングルトーク楽しみにしています。

    言い忘れた!
    ALA君「癪」なのは「癪」なんです。
    ALAのスネる顔が目に浮かぶ(笑)

    返信削除