2013年1月19日土曜日

風で始まり風で終わり…苦々しさの残る一日

早出しましたが…
今度は予報どおり降らず
降雪ゼロ

朝いちは強風で山頂ゲレンデの全リフト運転見合わせ。
土曜ということもあってゲレンデは混雑
午前中に全リフトOPENしましたが…
午後3時過ぎにまた強風で山頂ゲレンデの全リフト運休。
今日は風に始まり、風で終わる一日でした。
それと通称「大斜面」が雪崩ていました。
原因は…
ロープを越えて近づいた者?大斜面の下部を横切った者?それとも自然発生?



現在、指導者が受講するレベルの高い研修が行なわれている…ようです。
技術習得のみならず、指導者としての素養を身につけるため、デモンストレーターを中心に多彩で質の高い指導方法論を学んでいる…ようです。

そんな高いレベルの指導方法論を学んでいる方々から、宿に帰る為、営業終了したリフトに乗せろだの、ナイター前の圧雪作業をしているゲレンデを横切らせろだのと色々ありました。
講義を受講していたらリフト営業時間に間に合わなかったようです。

スキー場に色々言うより、講義時間をOVERした連盟に抗議されたほうが良いかと…
同じ業界の人間であれば、もう少しスキー場側の気持ちを理解してくれてもいいのではないのでしょうか?

指導者とは…
何でしょうねぇ、指導者の皆さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿