2013年4月27日土曜日

GW START

今日も風が吹いて…
リフト運休
身動きがとれないゲスト10名がリフト終点小屋に足止めになり
雪上車で救助となりました。
そんなことがあったので…
営業終了後、話し合いの場が設けられました。
しかし…
話しているうちに何の話をしているのか分からなくなってしまいました。
営業するのを引っぱり過ぎたという気持ちは皆の心の中にあったと思います。

じゃぁどうするか?

今回のようなケースはパト以外のスタッフにも未然にリスクを回避することをいつも以上に心がけてほしい、もっと危険察知感覚を鋭くしてほしいと思ったのですが…

なかなか伝わらないもんですね。

顧客満足度を高めようと言う反面
リフトを稼動しないと利益がでないと言う。
今回は利益を求めないと行けない場面だったのか?

この話し合いの趣旨は何だったっけ?
ざっくばらんはいいけれど段々わけがわからなくなって…
自分のアタマに残ったのは…
「もっとコミュニケーション取りましょう」

その時はそれで終わったけれど…
もっとコミュニケーション取りましょう…って簡単そうで難しいような気がする。
本日降雪あり。
多い所で20cmほど。
強風ということもあって最後はクローズしている下山コースを無理くり滑りました。
石踏みまくり。
TAKE、のぼりん、TKC隊員 転ぶ転ぶ。
私、GANちゃん笑う笑う。
最後は車でお迎えしてもらっての下山
散々だったGW初日。

明日は穏やかな一日でありますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿