2013年5月28日火曜日

魁 枯木塾

パトの枯木さんに誘われて…
ロープ講習に参加しました。
枯木さんのガイド仲間に来季パトを目指すK君と私の5名
不器用で物覚えが悪い私は…悪戦苦闘。
様になるまで何度も何度も繰り返しやらなければなりません。
パト仕事も色々な局面での救助が増えていますので、今回の講習はいい経験となりました。多分、同じこと何度も聞きに行くと思いますがよろしくお願いします…枯木さん。
「ロープは触ってなんぼ」
講習が終わって…
先に使ったロープを下へ(荷物置き場)投げて…
荷物置き場へ戻ってみたら…
ロープがない。
岩と雪の隙間に落ちていました。
早速、実践。(この岩は一体どれくらいでかいの?)

講習中「教科書どおりにいかない」と言っていた枯木さん。
いきなりそんな場面となってしまいました。

いい勉強になりました。
あざーす!








0 件のコメント:

コメントを投稿