2013年8月15日木曜日

大町エネルギー博物館

大町エネルギー博物館へ
私自身、初プラネタリウム(だと思います。)
ここは昔ながらの生解説のプラネタリウム。貴重です。
(全国のNHKニュースで知ったんですけどね)
暗闇になって夜空に星が現れた瞬間は歓声があがりました。
いいですねぇ。
その後、「もくちゃん」ことレトロな薪バスに乗って…
大町ダムへ。
夏休みということもあって薪バスは満員御礼。
いい景色。

ほのぼのとした良い時間を過ごすことができました。
この「もくちゃん」ひとつひとつのパーツがレトロで新鮮で面白い。
写真を撮るのを忘れましたがワイパーのスイッチなんか味があって良かったなぁ。
それとプラネタリウムの解説してくれた方が今度はバスの運転手…こんな感じも良いなぁ。

薪で走るのはイベントの時だけのようで…今回はガソリンで走行。
今度は観光客の少なくなった時期に行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿