2014年2月15日土曜日

hard work

全国で混乱を招いた大雪。
白馬でも例外ではありませんでした。
通常のTEST SKI(アバランチコントロール)はゴンドラ二本乗ってカットして作業終了。
まぁまぁ雪崩れる時はゴンドラ三本。

本日はゴンドラ五本乗りました。
という事はかなり雪崩れたという事。
雪崩に流されてスキーが外れたり、雪崩に埋没したりする隊員も出たりして…
PATROLも大変でした。
カットした部分から雪崩れるのではなく、かなり上の部分から雪崩れる厄介なコンディション。
自然発生の雪崩れた量も多く、堰堤(えんてい)を埋めてしまうほどの雪崩も発生。
よく見たら、堰堤上の雪にクラックが入っていました。
雪崩がぶち当たったようです。

ようやく落ち着けたのは午後2時半
隊長なんかサンライズ当番だったので朝食をとる暇なし…お疲れ様です。
みんな寒さと空腹でヘロヘロ。
現場をかき乱す言動があったりしてイライラ。
それでも私たちが知らない所でサポートしてくれたり、温かい言葉をかけてくれたゴンドラ、リフトスタッフには感謝です。
今日は皆無事でよかったです。
明日も降雪予報は40cm…TEST SKIです。

0 件のコメント:

コメントを投稿