2014年3月17日月曜日

シミュレーション

霞のかかった今日
新人隊員の傷病者対応シミュレーショントレーニングを行ないました。
ケガ人の通報があって、現場に向かい、然るべき処置をして搬送を行なう。

仕事の流れも把握して、アキヤボートの搬送もするようになった新人隊員たち。
一番最初に現場へ向かう…もうひとつステップアップするためのトレーニングです。

教科書どおりに行かないのが現場での難しさ。
痛感したことでしょう。
PATROLにGoproがあるのですが…
今回のトレーニングを録画しました。
パト本部に戻って即チェック。
記録として残る。とっても勉強になる。
便利な時代ですねぇ。
本日トレーニングをした新人隊員には、たまったもんじゃないと思うけど…
当分消去いたしません。

まぁ最初は上手くいかないこと…当然ある。
ココからどう行動するか…大事なところだと思う。

私も頑張らねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿