2014年6月25日水曜日

2敗1分け

対コロンビア戦 1−4
グループリーグ敗戦
前半終了前に追いついて…
行けるかもと思ったけれど…
そんなに甘くなかった。

南アフリカでベスト16だったから、今回はベスト8以上…
世界はそんなに甘くなかった。

サッカーの技術や戦術はよく分からないけれど、試合の中で臨機応変に動けるようなチームだったらコートジボワール戦もギリシャ戦も行けたかも…
タラレバの話ですが。

本田・長友選手が「目標は優勝」なんて言ってくれたおかげで、両選手を批判する人はいるでしょうが、私はいつかは世界制覇を…なんて意識させてもらいました。
(重苦しい2週間だったけど)

この反省を活かして独自のスタイルを持った強い日本代表を目指してほしいと思います。
まずは日本サッカー協会がどう動くか?
注目したいと思います。

セルジオ越後氏のこんなコメントが載っていました。
なんだか心にスーッと入ってくるお言葉です。


0 件のコメント:

コメントを投稿