2014年7月25日金曜日

ヒリヒリ

午前中、ミニバックの履帯が外れて…
直すのに手間取って…
大変でした…暑さが。
今年一番の暑さだったような気がします。
おかげで首の後ろが日焼けでヒリヒリ。
ススキの移動作業で腕が傷だらけでヒリヒリ。
半袖作業は失敗でした。
夜はみんなで山頂へ。
宇宙に詳しい方から星空にまつわるお話をお聞きしました。
ベガの下部に流れる流星のようなイリジウムフレアにはちょこっと感動。
※イリジウム衛星とは衛星携帯電話のシステムの為に打ち上げられた人工衛星。
その人工衛星のアンテナに太陽光が反射して見えるというものがイリジウムフレアと言うそうです。
今度は宇宙ステーションが観えるらしいので観てみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿