2014年12月20日土曜日

助っ人

本日よりナイター営業開始。
そして初っぱなナイター当番。
湿雪から完全なる雨へ。
本日Newブーツをおろしたのですが…
(いい感じ)
旧ブーツに履き替え、マット上げ作業。
もうずぶ濡れです。
(こっちのブーツもやっぱりいい感じ)
後輩たちも雨の中、元気に滑り、三角巾の練習。
近々彼らにも、様々な現場へ積極的に行ってもらわなければなりませんので、頑張ってほしいと思います。
さて…
本日助っ人のPATROLがやってきました。
そう昨シーズンに辞めたばっかりですが、パートタイムで戻ってきました。

私はナイター当番のため午後出勤でパト本部へ行ったら…Takeがいる。
全く違和感なし。いつもの見慣れた風景。
やっぱり彼がいると安心感がありますねぇ。

午後3時頃
作業をしていたら、ケガ人の情報あり。
現場へ急行して、処置して、アキヤボートを要請したらTakeがボートを持ってきました。
そしてガラ空きになったパト本部へ隊長が急遽、戻る。
いつもの「あうんの呼吸」
いつものシーズンっていう感じになってきて、いい感じ。

搬送中、初めてTakeと一緒にアキヤボートを引いた時のことを思い出しました。
「カーブの時、後ろ引きの人間は、外に出て…」
確かぶっつけ本番で教えながら搬送したなぁ…と。
それに応えれるほどTakeには適応力があった。

まさか再びTakeとボートを引けるなんて…
今日は感慨深い搬送となりました。

何かと色々あるシーズン。ホント助かります。
形はパートタイムではありますが今シーズンもよろしくです。
本日は枯木隊員がOFFだったので、大笑いとはいかなかったけど…それはまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿