2015年1月22日木曜日

予定変更

本日OFF
シーズン当初から、しみー隊員に「休日一緒に滑りましょう」と誘われていましたが
ようやく実現しました。

今回は降雪に期待できなかったので…
山スキーへ。(予定は天狗岳から犬川方面)
他の参加メンバーはガイドを目指している後輩パトのコバ。
(ホントはミヤムー隊員も誘いたかったのですが、ケガしてしまったので残念)
じゃあコバ隊員に案内してもらいましょう
…ということで先頭切って引っ張って行ってもらいましたが
彼の取るラインが気に入らなくて…勝手に登りだす私としみー。

視界は抜けたり、ガスったり。
一ノ背髪の稜線あたりに近づくと南風が強くなり、降雪も強くなってきたので
予定を変更して平川方面へ。

じゃあ今度こそコバガイドに案内してもらいましょう
…ということでTOPを滑ってもらおうとしましたが
「ここから分からないです」と初告白。

結局、アバウトな性格の私がリードすることに。
「じゃあ、あっちへ」
STARTは固い下地の上に新雪が5cmほど
林の中はいい感じ。
吹き溜まりで20cmほど。
視界良好で雪も安定していましたが
不慣れなコバもいたので、細かく刻んでの滑走となりました。

今度は是非、しみー隊員未体験のコルチナかシャルマンを案内したいと思います。
コバにはやかましい先輩達を山スキーのガイドをしてちょうだい。
(きっといい練習になると思うよ)

ルート変更した為、私だけHAKUBA47の乗車チケットを持っておらず。
平川を渡渉するところで、二人と別れて、私は滑ってスキーを履いたまま帰宅。
(結構近くて便利だなぁ)
腹ごしらえして、今度は白馬五竜まで5km弱のRUN
シールで登って、滑って、走る。
何か新しい競技の誕生か?なんてひとりでニヤニヤ。
(結局途中で知り合いに車で拾っていただき完走しませんでしたが…結構面白いかも)
夜はいいもり、HAKUBA47のパトと親睦会。

0 件のコメント:

コメントを投稿