2015年5月29日金曜日

中止から開催へ

昨晩、Mt.onのメンバー3名集まってミーティング。
日曜の天気予報が雨だったので…
「さてどうするか」

RUNの方は少々の雨なら問題ないので開催決定
夜9時の時点で降水確率は80%に跳ね上がり
くもり時々雨→雨時々くもりに。

フリマ&フードに参加する方々は準備やしこみがあるので「早めの決断が必要でしょう」ということで金曜の朝10時ハクバサンロクフェスのHPでフリマ&フード中止と告知をしました。

ずっといい天気なのにねぇ…雨かぁ
低気圧が海上通過すれば、先日の日曜同様、白馬は雨降らず。低気圧が日本列島を通過すれば白馬は雨。
ギリギリにならないとわからない…なんて天気予報士のブログではそんな事が書いてありました。

午後から白馬村内のアウトドアショップへ行って、フリマ&フード部門開催中止の報告回り。「まぁランなら少々の雨でもやれるから盛り上げていきましょう」と気持ち入れ替えて、大会準備を進めていたら…

夕方…雨予報が曇予報に。

「しょうがないですよね。しょうがないですよね」とkoketaから電話。
でも全然あきらめきれていない感じ。
「開催するなら今動かないとダメでしょ」彼の背中を押しました。
深夜、善光寺へ
てるてる坊主持参して、青空祈願。

出店者の方々の反応は大方大丈夫そう。
この感じだったら開催はできそう…koketaの返事を待ちましょう。
現在ハクバサンロクフェスのHPが更新「待ち」です。





0 件のコメント:

コメントを投稿