2015年11月25日水曜日

小雪

11月22日は暦の上では「小雪(しょうせつ)」といって
わずかながら雪が降り始める時期だそうです。
そろそろ降る頃かなぁ…と思っていたら
今朝結構、麓近くまで白くなりました。
あまりの寒さに本日は旧パトウェアを着て外作業。
ウェアって防寒性が高くて快適、快適。
小雪降る鉛色の空の下でも頑張って動けます。
(昨日は寒さに耐えれず戦意喪失しちゃいました)
午前中はネット設置・マット設置・ロープ設置。
午後から荷上げ作業。
ついでに山頂ゲレンデを視察。
3cmほど積もった感じでしょうか。
OPENにはまだまだ程遠い積雪量ではありますが
今までが暖かすぎたので、この降雪は気持ち的に助かります。
明日は一旦寒気が緩んで雨予報。
そして明後日はいよいよ西高東低の冬型となりそうです。
果たして、どれだけ降るのか?

しばらくは不定期更新となりますが、宜しくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿