2015年12月13日日曜日

今日の出来事を

昨日はツアーバス17台
今日はツアーバス7台+昨日の来場者(宿泊者)
混雑しました。
昨日ほどの寒暖差がなかったので、アイスバーンではありませんでしたが
まぁそれでも今朝は硬めの雪面。
午後となって一部が崩れたり、雪面が薄くなったりしましたが、ケガ人も出ず
なんとか無事に一日が終えることができる…といった安堵感が漂うパトロール。
営業終了40分前、パト室内では「もう今日の巡回いいでしょう」的な雰囲気に。
なんかユルい感じが気持ち悪かった自分。ついでに混雑したゲレンデの捌け具合を確認したくて、巡回に出掛けました。

そんな時に傷病者の通報。
少しでも現場に急行できて良かった。

でも…
現場での傷病者対応は的確だったのか?
隊をまとめる(本日の)責任者として、より良い優先順位は他になかったのか?
指摘を受け、反省し、もう一度振り返っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿