2015年12月30日水曜日

便利アプリ

気がつけば…30日
ナイター、サンライズ、テストスキーの一切ないシーズンに…
すっかり馴れてきてしまった感じ。
それでも今日は年末らしく、営業終了間際にケガされる方がバタバタと出ました。

さて今年も外国からみえるゲストが多いのですが…
巡回中、Goproを失くしたという外国人の子供に遭遇。
ボードを持たず、リフト線下をうろうろ歩いていたので、近くで落としたんだなと思い
「どこで?」と聞くと、ちょっと上を指差す彼。
「じゃぁ一緒に行こう」
「ん?違う?」という事でリフトに一緒に乗って、もう一回「どこで失くしたの?」
今度はもうちょっと奥を指差す彼。コースかな?

ちょっと会話が噛み合わないので、困っていたら…
iPhoneの翻訳アプリを思い出した私。
「いやいやいや今は便利なものがあるねぇ」
リフト乗車中、急いで音声認識を設定して、さぁマイクに喋ろうと思った矢先
枯木隊員の無線がちょうど入ってきて、「アババババ、アババババ、アババババァ」
ワケのわからない翻訳になってしまいました(苦笑)

その後、他の隊員に英語で話してもらった結果…
ゴンドラの中に忘れてしまい困っていたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿