2016年9月25日日曜日

トリオ

久々の青空。
昨日まで、ずっとカッパを着ての作業だったので…
気持ちのいい一日。

さて…
今シーズンのガーデンスタッフには60代後半のおじさんが3名いまして(9月から3名)
そのうち1名が一昨日から無断欠席で連絡取れず。
一人暮らしなので、どこかで倒れているのではと心配しましたが…

休みを勘違いしていたようです。
しかもiPhoneはおやすみモードに。

自分で休みの変更希望を出しておいて、変更になったシフト表を確認していないもんだから…


まぁ生きていてくれて、ひと安心。
ここ最近、3名のやり取りがパターン化されて面白く感じてきた私。
①唐突に自分の興味あるものをiphoneで見せるツーさん。
②「知らねぇ」と一言のミーさん。
③あれこれ突っ込み、時々嘘を交えるスーさん。
(おかげで仕事の際、丁寧に教えても信じてもらえていません)
これが休憩のたびに行われ、笑いの定食になりつつあります。


ようやく馴れてきました…このトリオに。

0 件のコメント:

コメントを投稿