2016年11月17日木曜日

そろそろ

スウェーデンで観測史上最大の積雪を記録した寒気が、日本列島に近づいています。
ある予報では25日頃に最接近するようです。

また「タイヤ交換は23日の勤労感謝の日までにオススメです」なんてローカルニュースでやっていました。
26日には寒気が降りてきて、冬型になる予報も出ていましたので…

そろそろ「タイヤ交換」本気で考えたいと思います。

PATROLの仕事をしていると、判断が容易にできない場面が大なり小なり多々あります。
常々、即決対処できる人間になりたいと思う自分。
即決対処できるには自分自身(PATROL)の原則をつくりださなければならない。
その原則があれば、原則に照らし合わせて問題が解決できる。
でも…これが…なかなか…難しい。
河井継之助のようには行かないなぁ。

そろそろ、ぼんやりでもいいから原則の形をつくるシーズンにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿