2017年1月21日土曜日

初参加

朝方から強くなるという降雪予報。
その通りでした。
風で飛んでしまったので記録は30cmでしたが、テストスキー(アバランチコントロール)の現場に立つと、もっとある感じ。
今日は2年目隊員のNKEが初テストスキー参加となりました。
朝から緊張気味の彼。ゴンドラ乗車中「顔色悪くねぇ?」と突っ込まれたり、真面目な作業話を聞かされたり、冗談を言いあったり…と少しでも彼をリラックスさせる先輩方々。

テストスキーエリアの配置は彼の周りをベテラン連中で固め、何か起こっても即フォローできる体制で作業に臨みました。

結果、無事?作業終了。
どんな斜面で作業を行なっているのか?
雪崩を発生させる作業とはどんなものか?
今まで無線でしか聞こえなかった世界が、少しだけ分かってもらえたと思えます。
今日はとてもガスの濃い一日でした。
そして滑走禁止エリアに進入するゲストが多い一日でもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿