2017年6月1日木曜日

16-17シーズンを振り返る

「2年連続雪不足なんて聞いた事ない」
根拠のない理由で臨んだシーズン。
年末年始が過ぎても雪不足で…
「ひょっとしたら2年連続雪不足?」と不安がよぎりましたが
1月12日から6日間連続ガンガン降って…
一気に雪不足が解消。
そしてGWの5月5日まで下山コースがOPENできて、営業最長記録となったシーズン。
結果的には雪の多いシーズンとなりました。

個人的には…
人生初のエアバッグを開いた大きな出来事がありましたが…
これ以外にも色々ありました。



特に1月4日〜12日は雪不足から大雪警報が続くコンディションに大きく変化した時期だったので下山コースがクローズしたり再OPENしたりと難しい判断や作業が多くなり…
また隊長が出張で不在ということもあって「留守を預かる」ミッションも重なり、
バタバタしている時期でして…

まぁそれでも天気も出張も事前に分かっていたことだったので…
過去の経験を踏まえて、難局(ちょっと大げさ)を乗り切ろうと思っていました。

でも…
全然ダメ。ヤル事なす事、裏目裏目。

その後は自分を見失い「何が正解で何が不正解か?」分からなくなってきて…
どうでも良いような事に迷ったり…
当たり前だった事を躊躇したり…
良かれと思ってやった事が迷惑をかけていたり…

どんどん悪循環に陥り
「次こそは取り返そう取り返そう」ともがいていたら、あっという間にシーズンが終了した感じ…です。

来季に向けて的確な解決策が見つかったとは言えませんが、仕事に取り組む際に少し変えてみようと思っている所はあります。
そうすれば「来季はもうちょっと上手くできるのでは?」
今はそんな感じで(自分に少しだけ)期待できるようになってきた私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿