2017年12月21日木曜日

大斜面

本日、通称「大斜面」と呼ばれるエリアをポールとロープで規制しました。

15年ほど前、新人Take隊員を連れて同じ作業をしたのですが…
ガスが濃い中、ポール立てて進んでいったら…
ありえない斜面に出くわし…
気づいたら危険な沢の中にポツンと二人。
ゲレンデから笛を吹いてもらって、位置を確認しながら、命からがらゲレンデに戻った二人。
思い出深い場所です。
昨日も大斜面の規制をしたようです。
しかしミーティング帳には「やり直し」の文字(私はOFF)
どうやら上手く行かなかったようで…
今日は朝から早速再チャレンジ!
でもみんな及び腰で自信なさげ。

…ということだったのでベテランTakeと二人で先陣切って作業しました。
ちょっとしたガスなんてなんのその。

あの時に比べたら…

0 件のコメント:

コメントを投稿