2018年2月17日土曜日

一歩間違えば…

朝5時から降りだした雪は…
どんどん積もってきて…
雪崩が発生しやすいコンディションへ
お昼から下山コースをクローズしてTEST SKI作業(アバランチコントロール)を行ないました。

しかし…
残念ながら…
今回もありました…滑走禁止エリアの進入者。
作業中のPATROLの上部を滑ってきました。
万が一雪崩れたらPATROLが食らうパターン。

以前はPATROLの下部にいたんですよね(詳細はこちら)
こっちはPATROLが発生させた雪崩にゲストが巻き込まれるパターン。

相変わらず、どんなコンディションであろうがロープを潜り、ルールを破る…変わりませんね。
今回も一歩間違えば…でした。


まぁ結果的には激しく雪崩れる事はなかったのですが
夕方にかけて降雪が続く予報だったので、PATROL的には作業をしておいて良かったかと思います。

今夜は吹雪(山頂の降雪予報23cm)
明日は朝からTEST SKIです。

0 件のコメント:

コメントを投稿